倉敷格闘技サークル『くらかく』ブログ〜KURASHIKI FIGHTING NETWORK〜

岡山県倉敷市で、打撃系・寝技系・総合系の基本練習や、スパーリングを、安全第一をモットーに、楽しくやってる非営利の草格闘技サークルです。(元)経験者の方も、初心者の方も運動でも始めてみようかなーという程度に、どうぞお気軽に参加してください。現在メンバー募集中です。未経験者歓迎!!"Kurashiki Fighting Network"〜This is the amateur sports team in order to promote exchanges of people through sports. More experienced (former) of martial arts, of course, even beginners, please feel free to join us please! Currently, in the recruitment of members! Foreigners are also welcome.

2012年10月

▼活動案内▼
■日時:基本毎週日曜日夕方19:30〜21:30(ただし主催者の都合や、学校行事などで急遽お休みになることがあります。)
■場所:倉敷市立西中学校旧体育館柔道場(倉敷市日吉町205番地)
■参加費:任意で1回100円(備品購入費)
オフィシャルサイトはこちら
http://www.kurashiki-fighting.net/

4/1くらかく飲み会報告(次回は通常練習が10月31日19:30からと、臨時で11月4日19:00から練習会開催!)

10月28日は、練習をお休みして、くらかく飲み会を開催しました20名弱位の方が参加されました
rps20121029_162415IMG_1984IMG_5203
しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題コース、お肉は柔らかくて美味でした少し頼みすぎて肉が余ったテーブルもあったのですが、そこは、写真の熊さんたちが綺麗に食べ尽くしてくれました
会も大盛況で、大いに盛り上がりました
普段の練習では、あまり話をする機会がないメンバーとも交流ができ、良いキッカケになったと思います
1351476654184rps20121029_162317rps20121029_162516
今後も定期的に開催し、新人さんと古株の方々との交流が出来ればと思います

次回は通常通りの練習会を行います通常練習が11月4日日曜日19:30からと、臨時で10月31日水曜日19:00西中学校の旧体育館で行う予定です。(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

PS 次回および11月のスケジュールです。
10月31日(水) 19:00〜21:00 西中学校旧体育館(柔道場)
11月4日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
11月11日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
11月18日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
11月25日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)

10/21くらかく練習日記(次回は通常練習が11月4日19:30からと、臨時で10月24日19:00から練習会開催!)

きのう10月21日のくらかく練習会はくらかく本体から21名と出稽古は2名、の計23名の参加+見学者はなしでした新人さんは2名、打撃の練習に参加されました。これからもよろしくお願いします
今回も、多くのご参加どうもありがとうございました
CIMG0648CIMG0647CIMG0645
練習についてですが、通常どおり準備運動のあと、打撃組・寝技組に分かれ、前半は打撃組はミット、寝技組は対人練習を行いました。その後に、みんなでスパーリングを回していきました。
寝技組みは、出稽古に来られていた方々と実践練習打撃組みは、スパーリングの合間に、経験者の方が新人さんへ実践のレッスンを行っていきました新人の方は、コツを掴むまでは大変だと思いますが、地道に頑張っていきましょう
CIMG0641CIMG0649CIMG0650

来週”10/28 (日)”は、練習をお休みし、飲み会を計画しておりますので、最近練習に参加できていないな〜という方も、ふるってご参加ください(詳細は、別の記事にて。。)

※店側に人数を伝える必要があるので、参加希望の方は、24日(水)までに、kazu@kurashiki-fighting.net 宛にご連絡をお願いします

次回の練習会は、通常練習が11月4日日曜日19:30からと、臨時で10月24日水曜日19:00西中学校の旧体育館で行う予定です。(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

PS 次回および11月のスケジュールです。
10月24日(水) 19:00〜21:00 西中学校旧体育館(柔道場)
10月28日(日) 飲み会 (予定)
11月4日(日)     19:30〜21:30    西中学校旧体育館(柔道場)
11月11日(日)   19:30〜21:30    西中学校旧体育館(柔道場)
11月18日(日)   19:30〜21:30    西中学校旧体育館(柔道場)
11月25日(日)   19:30〜21:30    西中学校旧体育館(柔道場)

10月28日(日)の食事会について

10月28日の食事会の詳細をご連絡します。

■場所:倉敷市阿知1ー7ー1天満屋内 6F
■店名:温野菜 しゃぶしゃぶ。
■コース:.料金 牛。豚食べ放題+ソフトドリンク飲み放題 3,000円
       .牛。豚食べ放題+アルコール飲み放題 3,500円
              ※通常より、安くしてもらってます〓〓!
                  出来るだけお釣りのいらないように準備をお願いします。
■スタート:PM7時
■TEL:086ー430ー0831
   ※場所わからない場合は各自、店へ確認してください。

■専用契約無料駐車場
 ‥桂屋センター街駐車場
 ∩夘澑悒咼詼霧駐車場
 ※上記件に止めて駐車券を店へ持って行けば無料になります。

練習中になかなかコミュニケーション取れないメンバーもイイチャンスです。皆で楽しく食べて飲みましょう(^0^)/


参加申し込み

kazu@kurashiki-fighting.net


↑参加表明はこちらへ、名前フルネームと年齢を書いてメールをお願いします。

10/14くらかく練習日記(次回は通常練習が10月21日19:30からと、臨時で10月17日19:00から練習会開催!)

きのう10月14日のくらかく練習会はくらかく本体から22名と出稽古はなし、の計22名の参加+見学者は3名でした今回も、多くのご参加どうもありがとうございました
CIMG0632CIMG0634CIMG0637
気温もだいぶ下がってきて、少し肌寒い位になってきましたね練習についてですが、通常どおり、準備運動のあと、打撃組・寝技組に分かれ、前半は打撃組はミット、寝技組は対人練習を行いました。その後に、みんなでスパーリングを回していきました。
今回は、寝技組みの参加者が少なかったので、寝技組メンバーも久しぶりに打撃の練習を行いましたあと、新規のメンバーは、ミット打ちを行い、構えから打ち抜くまでの一連の動作を反復練習しました。だいぶ体に馴染んできたでしょうか
CIMG0636CIMG0640CIMG0638


月末”10/28 (日)”は、練習をお休みし、飲み会を計画しておりますので、最近練習に参加できていないな〜という方も、ふるってご参加ください(詳細は、別の記事にて。。)

次回の練習会は、通常練習が10月21日日曜日19:30からと、臨時で10月17日水曜日19:00西中学校の旧体育館で行う予定です。(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

PS 次回および10月のスケジュールです。
10月17日(水) 19:00〜21:00 西中学校旧体育館(柔道場)
10月21日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
10月28日(日) 飲み会 (予定)

10/7 格闘技大会報告&練習日記(次回は通常練習が10月14日19:30からと、臨時で10月10日19:00から練習会開催!)

昨日10月7日は、倉敷マスカットスタジアムの格技場で、グラップリング・アマシュートの大会があり、くらかくからは、Mさん、H井さん、♂島さんの3名が出場されました。

一番手、Mさんは、グラップリングに出場。他にエントリー者がいなかった為、一階級上の試合に組み込まれることになりました体重差のハンデもありましたが善戦し、ポイント差で惜しくも敗退となりました。

二番手は、H井さん、こちらもグラップリングに出場。体重をかなり絞ったことで、MAX力が出せなかったようですが、初戦は技巧を生かしポイント勝ち決勝は、開始早く足を固められ、タップにより敗退となりました。


三番手は、♂島さん。こちらはアマシュートに出場しました。同階級にエントリーが2名ということで、初戦が決勝となりました。体格差で優位に立ち、相手の打撃をステップバックで裁き、追撃に来られたら際はミドル・膝からの投げが効果的に決まっていました寝技に入っても優位を保ち、ポイント勝ちとなりました

ということで、♂島さんは優勝H井さんは準優勝Mさんは惜しくも初戦敗退という結果となりました。
CIMG0612CIMG0613





最後は、選手・応援団で記念撮影試合の様子も併せて載せておきますのでご覧ください




また、本日、出稽古に来てる最年少A君(左のオレンジ帯)が、フルコンに初出場しました。一回戦突破するも、二回戦で敗退となりました。次回優勝目指して頑張ろう
IMG_3379











続いて、10月7日のくらかく練習会はくらかく本体から22名と出稽古はなし、の計22名の参加+見学者は1名でした
CIMG0616CIMG0618CIMG0619
大会出場者、応援にきてくれた皆様を含め、多くの方にご参加頂きました
練習内容についてですが、通常どおり準備運動のあと、打撃組、寝技組に分かれ、前半は打撃組はミット、寝技組は対人練習を行いました。その後に、みんなでスパーリングを回していきました。
グラップリングチームは、今日の試合で、今後の課題も見えたと思います。一つ一つ修正を加え、次回は全員優勝を目指して、頑張ってください
CIMG0620CIMG0628CIMG0625

■お知らせ
月末”10/28 (日)”は、練習をお休みし、飲み会を計画しておりますので、最近練習に参加できていないな〜という方も、ふるってご参加ください(詳細は、追ってご連絡します。。)

次回の練習会は、通常練習が10月14日日曜日19:30からと、臨時で10月10日水曜日19:00西中学校の旧体育館で行う予定です。(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

PS 次回および10月のスケジュールです。
10月10日(水) 19:00〜21:00 西中学校旧体育館(柔道場)
10月14日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
10月21日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
10月28日(日) 飲み会 (予定)

9/30くらかく練習日記(次回は通常練習が10月7日19:30からと、臨時で10月3日19:00から練習会開催!)

きのう9月30日のくらかく練習会はくらかく本体から18名と出稽古はなし、の計18名の参加+見学者は2名でした今回も、多くのご参加どうもありがとうございました
CIMG0596CIMG0607CIMG0597
練習についてですが、通常どおり、準備運動のあと、打撃組・寝技組に分かれ、前半は打撃組はミット、寝技組は対人練習を行いました。その後に、みんなでスパーリングを回していきました。
寝技組は、来週試合が控えていることもあり、念入りに調整を行っていきましたタイマーが、グラップリングの試合用(でしょうか?6分間隔)にセットされていたので、いつも3分間隔で練習している打撃組は、結構しんどかったのではないでしょうかしかし、スタミナ強化になったと思います
CIMG0598CIMG0604CIMG0605

来週の10月7日(日)は、マスカットスタジアムの格技場で、寝技の大会があり、くらかくから3名が出場します。お時間のある方は、是非、選手の応援においでください※応援に来られる方は、朝10時〜11時位の間で、集合して頂ければと思います。可能な方は、試合のセコンドもお願いします

また、月末”10/28 (日)”は、練習をお休みし、飲み会を計画しておりますので、最近練習に参加できていないな〜という方も、ふるってご参加ください(詳細は、次回ご連絡します。。)

次回の練習会は、通常練習が10月7日日曜日19:30からと、臨時で10月3日水曜日19:00西中学校の旧体育館で行う予定です。(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

PS 次回および10月のスケジュールです。
10月3日(水) 19:00〜21:00 西中学校旧体育館(柔道場)
10月7日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
10月14日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
10月21日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
10月28日(日) 飲み会 (予定)

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント