10071804この3連休は大阪に帰省する用事があり、その合間をぬって、7/18日曜日に格闘技サークル「誰でもKICK」に参加させて頂きました

場所は関西KFNの本拠地である、尼崎市記念公園総合体育館。

「誰でもKICK」は、障害を抱えている方で運動に興味がある方や、今の自分を変えたいと思っている方々に格闘技を通して、色々な悩みを抱える人が少しでも前向きになれる手助けが出来ればと、いつもお世話になっている太田さんが立ち上げたサークルで、現在東京と大阪で不定期で練習会を実施しています。(「誰でも柔術」の日もあります)

今回は、体のどこかに障害を持ちながら、格闘技を楽しんでいる人たちと、「誰でもKICK」の活動に賛同した健常者が沢山参加されてました

キックボクシングの世界チャンプ、北山高与志選手も来ておられました

10071803用事があったので、途中で失礼しましたが、みんなすごいパワーを持っていらっしゃる方ばかりで、勉強になりました。
「誰でもKICK」は倉敷や岡山での活動は予定されていませんが、くらかくとしても、「誰でもKICK」など障害者格闘技に対して、なにかサポートできることがあればと思います