10091204きょう9月12日日曜日の練習会は、参加11名+見学の方が2名でした

初参加は、柔術の経験者の、mixiネームリューセーさん、キックボクシングの経験者で同じく”ぼ”さんの2人。みなさんよろしくお願いします。

きょうは初心者講習はなく、経験者や常連さんが練習をいろいろシャドーボクシングとか、ミット打ちとか、打撃・寝技のスパーリングなど組み立ててやっておりました

10091207あと終了前に、以前「格闘技関西祭り2010」で、格闘クリニックの二重作先生から習った、「パンチドランカー防止プログラム」の一部をみんなで。

それにしても、最近経験者チームのレベルが高くなってきました
種目・流派はバラバラなんですが、メンバーがお互いの得意技(パターン)を披露したり、弱点を補強しあったりしてます。
初心者チームのみなさんも、このような経験者チームに習ったら、ゼッタイ強くなると思いますよ

そしてくらかくで他の仲間から教えてもらったことを、自分の種目に活かせるところがあれば活かせれば、自分自身のレベルアップが図れるのではないかと。
10091203
以上、なかなかレベルアップしない管理人より

次回は3連休になるため、19日の日曜日ではなく、翌日20日敬老の日の月曜日19:00から、いつもの倉敷市立西中学校柔道場で開催します。また参加表明、不参加表明をお願いします。