11010903きのう9日日曜日、2011年のくらかく初練習会は、16名の参加でした。うち4名は福山組が来てくれました
新人さんは2人、リュウセイヤロウさんは格闘技未経験者、たっつぁんさんは関西の野外格闘技サークル出身。今後ともよろしくです

練習のほうですが、今回は初の3部構成。
準備体操、ストレッチのあとは、みんなでミット打ちを30分。
その後、みんなで打撃のスパーリングを30分。
それから、みんなで寝技・組技のスパーリングを30分。
11010906
普段打撃チームで練習している人で、しばらく寝技していなくてグダグダの人もいたけど、いちおうくらかくは「異種格闘技サークル」としてやっているので、寝技を極める必要はないけど、ある程度相手の寝技に対応できるようにはしてください

練習後はプチ新年会ということで、近くのGUSTOで食事会をやりました
11010909それにしても、メンバーの半分以上が、肉系(ハンバーグとかステーキとか)+デザート(パフェとか)を注文してましたね
格闘技系は甘党が多いのかも。
それにしても、あっという間の2時間でした
またこんな食事会もときどきやっていきましょう!

2011年もくらかくは、岡山イチ強い…ではなく、楽しい格闘技サークルになるように、みんなで盛り上っていきましょう

11010913次回の練習会は、来週16日日曜日の19時から倉敷市立西中学校柔道場にて開催します。
いつものように参加表明、不参加メッセージを、この記事のコメントか、直メールでお願いします

PS 福山組(福山格闘技クラブ「OSジム」)のブログがSTARTしました。ぜひこちらもご覧ください

※今後の練習日などくらかくに関する情報は、パソコンサイト、またはケータイサイトをご覧ください。