1月20日のくらかく練習会はくらかく本体から14名と出稽古はなし、の計14名の参加+見学者は1名でした。
今回も寒い中のご参加、どうもありがとうございました
CIMG0793CIMG0788CIMG0795
昨日の練習会は、キャプテンカズさんが用事でお休みでしたが、参加メンバー同士で声を掛け合いながら練習を行いました。まずは、通常どおり準備運動のあと、打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は対人練習を、打撃組も実践を想定し、型を決めた打撃・防御の練習を繰り返し行いました。その後に、みんなでスパーリングを回していきました。
今回は、参加メンバーもいつもより少な目だったので、打撃組・寝技組ともに多少広々と空間を使って練習できたと思います打撃組で行った、「型を決めた攻撃・防御の練習」は、実践を想定した練習なので、スパーリングで同じような攻撃・防御が出せるように都度心がけてみて下さい恐らく、なかなか上手くいかないと思うので、そこは反復練習で慣らしていきましょう
CIMG0790CIMG0797CIMG0791

次回の練習会は、通常練習が1月27日日曜日19:30からと、臨時練習が1月23日水曜日19:00から、西中学校の旧体育館で行う予定です。
(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

気温もだいぶ下がってきました、防寒対策等行って、体調を崩さないよう気をつけて下さい

PS 1月のスケジュールです。
1月23日(水) 19:00〜21:00 西中学校旧体育館(柔道場)
1月27日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)