4月7日のくらかく練習会はくらかく本体から19名と出稽古はなし、の計19名の参加+見学者は1名でした。新人さんは1名、打撃の練習に参加されましたこれからもよろしくお願いします
CIMG0916CIMG0922CIMG0918
今回も、多くのご参加どうもありがとうございました練習内容ですが、まずは、通常どおり準備運動のあと、打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は基礎練習、打撃組はミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、みんなでスパーリングを回していきました。
今回、打撃組みは通常通りフリーのスパーリングを行いました。寝技組みはメンバー全員で集まり、選手とコーチ役に分かれ、コーチ役が実演を交えて選手に説明を行う、昔の体育の授業のような感じで進めていってました。これは、全員で意識を合わせていくのに良い方法だな〜と思いました打撃組も取り入れてみるのも良いかと思います※試合出場を考えている人は特に、いいと思いますよ
CIMG0926CIMG0928CIMG0929
それと、くらかくTシャツ第二弾がついに完成しました見ての通り普通にカッコいいデザインで、夏場普段着としても使えると思いますメンバーの皆さんは大体お買い上げ頂いていますが、『自分も欲しい』という方は、どしどしと、キャプテンかずさんまでご連絡下さい一着2,000円で販売しております

次回の練習会は、通常練習が4月14日日曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定です。
(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

PS 4月のスケジュールです。
4月14日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
4月21日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
4月28日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)