8月4日のくらかく練習会はらかく本体から22名と出稽古はなし、の計22名の参加+見学者は1名でした。
CIMG1155CIMG1156CIMG1159
今回も多くのご参加どうもありがとうございます練習内容ですが、いつもどおり準備運動のあと、打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は対人練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、みんなでスパーリングを回していきました。
今回は、打撃の実践練習を行う前、ミットで”防御からのリターン”を練習してから、スパーリングに臨みましたミットで出来ることも、実際に動く相手を前にすると、タイミングが合わなかったりして中々うまくいかないんですよねしかしこれも、タイミングが身に付くまで何度もチャレンジするしかないと思いますマスターできるまで頑張りましょう寝技組は、今回人数が少な目だったので、同じ相手との実践練習になったと思いますが、色々な技を試せたでしょうか
CIMG1163CIMG1164CIMG1165
お知らせなんですが、くらかく初代キャプテンから、9月1日神戸の王子スポーツセンターで開催される、寝技の大会出場のお誘いをいただいております。参加ご希望のかたは、代表のカズさんまで、ご連絡ください

次回の練習会は、通常練習が8月11日日曜日19:30から西中学校の旧体育館で行う予定
です。

(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

PS 8月のスケジュールです。
8月11日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
8月18日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
8月25日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)