11月17日のくらかく練習会はらかく本体から19名と出稽古はなし、の計19名の参加+見学者は1名でした新人さんは、女性の方が1名。打撃チームの練習に参加されましたこれからもよろしくお願いします
CIMG1377CIMG1375CIMG1371
今回も多くのご参加どうもありがとうございます練習内容ですが、いつもどおり準備運動のあと、打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は対人練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、みんなでスパーリングを回していきました。打撃チームは、ブロックからリターンを返す練習をミットで繰り返し、その後、スパーリングに臨みました実践で出せるようになるには鍛錬が必要ですが、まずは難しく考えず、ひたすらチャレンジしてみましょうだんだんタイミングが掴めてくると思います
CIMG1369CIMG1368CIMG1370

あと、お昼に行われた、柔術の大会の報告です今回、くらかくから3名(♂島さん、M君、Mさん)が出場しましたまずは♂島さん柔術 階級別で優勝!グラップリング 階級別で準優勝! 無差別級で現役プロと当たりイイ試合をしましたが、プロの壁に破れました続いてM君は中3でクラカクにて初めて寝技って物をゼロから初めました。今回、初めて自分から試合に出てみたいと自己申告をして、大の大人!自分より身長も大きい大人に勝って初戦突破スゴイ2回戦目敗退、そしてMさん、試合の初戦相手が非常に強い相手に当たりイイ試合をしましたが、惜しくも初戦敗退となってしまいました
勝った人も負けた人もそれぞれの目標や課題もみつかり新たなスタートが見えて非常にスッキリした最高の顔をしてます試合出場3名様お疲れ様でしたあと、応援&セコンドに駆けつけてくれたみなさん、どうもありがとうございました
135913561358







次回の練習会は、通常練習が11月24日日曜日19:30からと、臨時練習が11月20日水曜日19:00から、西中学校の旧体育館で行う予定
です。

気温もだいぶ下がってきました。体調を崩さないよう防寒対策を心掛けてくださいね

(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)


PS 11月のスケジュールです。
11月20日(水) 19:00〜21:00 西中学校旧体育館(柔道場)
11月24日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)