11月20日のくらかく練習会はらかく本体から26名と出稽古は1名、計27名の参加でした
CIMG3753CIMG3754CIMG3755
通常通り、準備運動のあと打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は基礎練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、みんなでスパーリングを回していきました。
今回は、先週とは逆に、寝技メンバーが少な目で、打撃メンバーが多く集まりました何名か動画を撮ってくれていたので、見させてもらったのですが、モーションが大きい攻撃に対して、防御と返しの攻撃が上手く出来ていて、いい感じでしたね大ぶり過ぎると隙ができてしまうので、なるべくリラックスして素早く小さく・コンビネーションで攻撃するのが良いと思います
今日は忘年会のため練習は休みになります楽しくやりましょ〜
CIMG3756CIMG3757CIMG3760

次回の練習会は、通常練習が12月4日曜日19:30からと、臨時練習が11月30日水曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定
です

(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

PS 11月&12月のスケジュールです。
11月27日(日) 忘年会のため、練習休み
12月4日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
12月11日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
12月18日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
12月25日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)