12月11日のくらかく練習会はらかく本体から26名と出稽古はなし、計26の参加でした
S__10256421S__10256423S__10256426
通常通り、準備運動のあと打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は基礎練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、スパーリングを行いました
今回は、準備運動・ミットが終わったあと、毎年年末恒例の、くらかくマッチを行いました約10組程エントリーがあり、寝技・立ち技ともに1Rずつの実践スパーリングを行いました
みなさん日頃の練習の成果を十分発揮されましたね
皆に囲まれての実践ということで、見られている緊張感と相手のプレッシャーで、いつも以上に力んでしまって、だいぶしんどかったと思います冷静なペース配分・攻防のバランスなど、色々気にするポイントがあったと思うので、個々に、これからの試合に向けて、活かしていって貰えたらと思います
S__10256428S__10256430S__10256438
次回の練習会は、12月18日曜日19:30からと、臨時練習が12月21日水曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定
です

(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

PS 12月のスケジュールです。
12月18日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
12月25日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)