6月25日は、矢掛町で打撃の試合があり、くらかくから3名が出場しました

10917617998851810110


梅雨のシーズンですが、この日は丁度晴れてくれて助かりましたね会場のやかげ文化センターは、築浅なんでしょうか外観もお洒落で、屋内もすごく綺麗でした
午前中に会場入りしてから、試合までだいぶ時間があったので、併設された図書館に入ったり、矢掛の街をブラブラして、初の矢掛を堪能していました
そしてお昼すぎ、くらかくメンバートップバッターK君の試合が開始蹴りがよく入って優勢な場面を作るも、相手に押されて下がる場面もただし有効打を貰うことなく、そのまま試合終了、結果はドローでした前に出る場面をもっと作れたら勝てた試合だったと思います続いて二番手はMッシュさん相手はキャリアもあり、かなり難敵との噂試合が始まると、Mッシュさん独特の距離感・間合いに相手が戸惑っている感じ。有効打もとっており、出だしは上々しかし、一ラウンド目の終盤に、相手の抱え込んでの膝が腹部に入り失速(厳密には反則なんですけど・・)そこからペースを持って行かれた感じ。二ラウンド目は持ち直すも、そこでの失点が響いて判定負けという結果でしたあの場面の失速がなかったら、勝てたのではないかな〜という感じでした。いい手応えを掴んだと思うので、次リベンジしましょう最後は、試合初参加のTっぺい君格闘技を始めて初の試合、ただ、今までしっかり練習を積んで来たものをどれだけ出せるか一ラウンド目、しっかりガートも上がっており、止まらず動き続け、その中から出す蹴りもパンチも良くヒットしていました相手はパンチが得意な印象なので、キック勝負でアドバンテージがあると感じましたしかし、2ラウンド目から、疲れが見え始め、ガードもかなり下がり、相手のパンチも少しづつ入りだす・・、周りからのアドバイスも聞こえているけど、疲労で体がいうことを聞かない感じかその中でも、前に出て、貰いながらもしっかり手を出しす展開が続き、試合終了後半有効打の差で、相手に軍配が上がりました。初めての試合で、練習の時とは違う疲労感を感じたと思いますでも、やってきたことを全部出せたんではないかなと良い経験になったと思うので、これを機会にドンドン試合に出て、強くなっていきましょう
出場者3名、あと、応援に来られた皆さんも、お疲れ様でした今日もいつもどおり、19時半〜練習あるので、頑張っていきましょう

180251718025191807548

次回の練習会は、7月2日日曜日19:30からと、臨時練習が7月5日水曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定
です
(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

7月のスケジュールです。
7月2日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
7月9日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
7月16日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
7月23日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
7月30日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)