10月28日は、船穂のナックルズジムで、女子の打撃の試合(クロスファイト)があり、くらかくからは1名、chibaちゃんが初参加しましたずっと柔道をやってきており、くらかくでも寝技チームで練習してましたが、クロスファイトのオファーを受け、2か月前から打撃の練習を開始柔道のベースがあるので体力は充分、パンチ・キックも、始めたばかりと思えない位、形もしっかりしてて威力抜群だったので、どんな試合になるかすごく楽しみでした

253959225395902539591






試合開始前、初バンテージ巻きでちょっとバタバタしたけど試合開始までの緊張感を楽しんでるような感じで、終始リラックスのchibaちゃん前の試合が終了し、リングイン気合の入ったいい表情そして試合開始。ゴングと同時に詰めて連打相手も応戦してきたのですが、パワーの差で押し勝ち相手は防戦一方一ラウンド目に一度、ダウンを奪う再開後も、連打で押して相手が倒れけど、これはスリップにとられ一ラウンド目が終了。
2ラウンド目も、開始からどんどん連打で詰め、相手は受けに回り防戦一方一方的になったところでかカウントが入り、カウント途中で試合ストップ、見事なTKO勝ちを飾りました

ホント気持ち良い勝利でしたこの日の試合で唯一のKO勝利でしたねまだまだ粗削りだから、これからどんどん強くなっていくと思うので、一緒に頑張っていきましょう お疲れさまでした
応援に駆けつけてくれた皆さん、どうもありがとうございました

10月29日のくらかく練習会はらかく本体から26名出稽古はなし。計26の参加でした
275162751527514

通常通り、準備運動のあと打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は基礎練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、スパーリングを行いました

寝技では、ちびっこも沢山さんかしてくれて、一緒に基礎トレーニングを行いましたが、側転やらでんぐり返りをすごく上手にこなします 体の柔軟性の違いかな。子供が怪我しにくいのが分かる気がしました
打撃チームも、試合予定もないので、いつも通り淡々とスパーを回していきました涼しくて動きやすいので、いろんな技術を吸収し、試していくには絶好のシーズンだと思います頑張って練習していきましょうね


次回の練習会は、11月5日日曜日19:30からと、臨時練習が11月8日水曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定
です
(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

11月のスケジュールです。
11月5日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
11月12日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
11月19日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
11月26日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)