倉敷格闘技サークル『くらかく』ブログ〜KURASHIKI FIGHTING NETWORK〜

岡山県倉敷市で、打撃系・寝技系・総合系の基本練習や、スパーリングを、安全第一をモットーに、楽しくやってる非営利の草格闘技サークルです。(元)経験者の方も、初心者の方も運動でも始めてみようかなーという程度に、どうぞお気軽に参加してください。現在メンバー募集中です。未経験者歓迎!!"Kurashiki Fighting Network"〜This is the amateur sports team in order to promote exchanges of people through sports. More experienced (former) of martial arts, of course, even beginners, please feel free to join us please! Currently, in the recruitment of members! Foreigners are also welcome.

くらかく練習日記

▼活動案内▼
■日時:基本毎週日曜日夕方19:30〜21:30(ただし主催者の都合や、学校行事などで急遽お休みになることがあります。)
■場所:倉敷市立西中学校旧体育館柔道場(倉敷市日吉町205番地)
■参加費:任意で1回100円(備品購入費)
オフィシャルサイトはこちら
http://www.kurashiki-fighting.net/

7/16くらかく練習日記(次回は通常練習が7月26日19:30からと、臨時で7月31日19:30から練習会開催!)

7月16日のくらかく練習会はらかく本体から32出稽古はなし、計32の参加でした

1914944CIMG3874CIMG3879
通常通り、準備運動のあと打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は基礎練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、スパーリングを行いました

今週も暑い中、若手からベテランまで、たくさんのメンバーが集まりましたまた、寝技組では、久々に新規の女性メンバーの参加もあり、活気ある練習会になりました。
打撃組は、大きな大会も終わり一段落、出場メンバーは、試合で感じたことを大切に、修正すべき所はしっかり直して、次回に生かしていきましょう
寝技組も、近々試合が控えているので、ケガに気を付けて、しっか仕上げていきましょう
今日も19時半〜通常通り練習会、頑張っていきましょう

CIMG3881CIMG3888CIMG3894

次回の練習会は、7月23日日曜日19:30からと、臨時練習が7月26日水曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定
です
(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

7月のスケジュールです。
7月23日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
7月30日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)


6/4くらかく練習日記(次回は通常練習が6月11日19:30からと、臨時で6月14日19:30から練習会開催!)

6月4日のくらかく練習会はらかく本体から30出稽古は2名、計32名の参加でした

01718446555_1099688080133029_8838531802667388995_n18423795_1099688156799688_7510807324815169280_n


通常通り、準備運動のあと打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は基礎練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、スパーリングを行いました

名古屋から出稽古にこられているセブンさんの、試合前の最後の練習会ということで、蔵各メンバーが入れ替わり立ち代り、パートナーをつとめて練習を行いました
連続でかなり疲れたと思いますが、試合に向けたスタミナトレーニングになったと思いますあとは、しっかり疲れを取って、試合で思いっきり暴れてください
結果については、また次回、報告させてもらいます今日もいつもどおり19時半から 頑張っていきましょう

CIMG3810CIMG3870CIMG3863

次回の練習会は、6月4日日曜日19:30からと、臨時練習が6月7日水曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定
です
(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

6月のスケジュールです。
6月11日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
6月18日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
6月25日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)


5/28くらかく練習日記(次回は通常練習が6月4日19:30からと、臨時で6月7日19:30から練習会開催!)

5月28日のくらかく練習会はらかく本体から30出稽古は1名、計31名の参加でした

S__35020811S__35020812S__35020813
通常通り、準備運動のあと打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は基礎練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、スパーリングを行いました

今回は名古屋より、打撃の試合を控えた選手が練習に参加されました。くらかくの試合出場予定のTっぺい君とスパーリングも行い、最後の調整を行いました
いつもと勝手の違うメンバーとの実践練習で、シンドかったと思いますが、試合前の予行演習になったかと思いますもう暫くこちらに滞在されるとの事なので、試合までしっかり実践重ねていきましょう
寝技組は、指導担当のM好さんが痛風を煩ったようで・・・お大事に
今日も、19時30分〜 練習頑張っていきましょう

S__35020814S__35020815S__35020816

次回の練習会は、6月4日日曜日19:30からと、臨時練習が6月7日水曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定
です
(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

6月のスケジュールです。
6月4日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
6月11日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
6月18日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
6月25日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)


4/16くらかく練習日記(次回は通常練習が4月23日19:30からと、臨時で4月26日19:30から練習会開催!)

4月16日のくらかく練習会はらかく本体から28出稽古はなし、計28名の参加でした

1118950CIMG3814CIMG3803
通常通り、準備運動のあと打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は基礎練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、スパーリングを行いました

日に日に暖かくなって来ていますが、道場内はみんなの熱気で更に温度上昇しています今回も沢山のメンバーが集まり、活気ある練習会になりました苦手の克服をテーマにして、色々な攻撃パターンを試していきました今日も、新しメンバーが来る予定なので、色々なパターンを試して、バリエーションを増やしていきましょう

CIMG3799S__33914893CIMG3789

次回の練習会は、4月23日曜日19:30からと、臨時練習が4月26日水曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定
です
(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

4月のスケジュールです。
4月23日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
4月30日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)

4/2くらかく練習日記(次回は通常練習が4月9日19:30からと、臨時で4月12日19:30から練習会開催!)

4月2日のくらかく練習会はらかく本体から26出稽古はなし名、計26名の参加でした

CIMG3841CIMG3840CIMG3839
通常通り、準備運動のあと打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は基礎練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、スパーリングを行いました

今週は、代表のカズさんが、仕事の都合で居てない中、古株メンバー中心でメニューを考え、練習をこなしていきました打撃組はコウシロウさん、ヒロさんが考えたコンビネーションをみんなで繰り返し練習寝技組はいつもどおり三好さん指導のもと、実践練習を行いました
いつもと少し趣向が違う練習となりましたが、無事終了その後、最近恒例となっている三好さん主催の筋トレを、する人はやって終了少しずつ暖かくなってきている感がありますね、今日も19時半〜しっかり水分補修しながら、良い練習をしていきましょう

CIMG3837CIMG3836CIMG3835

次回の練習会は、4月9日曜日19:30からと、臨時練習が4月12日水曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定
です
(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

4月のスケジュールです。
4月9日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
4月16日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
4月23日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
4月30日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)

12/25くらかく練習日記(次回は通常練習が1月8日19:30からと、臨時で1月11日19:30から練習会開催!)

12月25日のくらかく練習会はらかく本体から30名と出稽古はなし、計30の参加でした
2016年ラスト練習_170107_0003CIMG3771CIMG3767
通常通り、準備運動のあと打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は基礎練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、スパーリングを行いました
年末最後の練習会ということで、練習が終わった後、いつも使わせて貰っている西中学校旧体育館の柔道場の掃除を行いましたそして最後にみんなで記念撮影
昨年も、練習会以外でも、試合やイベント等で集まる機会が多く、サークル内での輪も広がりましたね〜
今年も打撃・寝技ともに、試合も色々あると思うので、しっかり練習していい結果を残していきましょう
明日は、今年一発目の練習会なので、沢山集まることを期待しています
CIMG3773230948CIMG3775

次回の練習会は、1月8日曜日19:30からと、臨時練習が1月11日水曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定
です

(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

1月のスケジュールです。
1月8日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
1月15日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
1月22日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
1月29日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)

12/18くらかく練習日記(次回は通常練習が12月25日19:30からと、臨時で12月28日19:30から練習会開催!)

12月18日のくらかく練習会はらかく本体から28名と出稽古はなし、計28の参加でした
908209082190818
通常通り、準備運動のあと打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は基礎練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、スパーリングを行いました
くらかくマッチも終わり、今年のイベントも一段落ということで、いつも通り、寝技組・打撃組別れて実践練習を行いましたくらかくマッチ出場者は、反省点を活かして練習に取り組めたのではないでしょうか練習終了後、くらかくから試合に出場する際など、常々お世話になっている、倉敷市議会の塩津議員より挨拶がありました
倉敷での格闘技の普及による青少年の育成などについて、お話をいただきました。今後とも、サークル運営を行う上で、色々とアドバイスをいただければと思います。どうもありがとうございました。
908179082290825

次回の練習会は、12月25日曜日19:30からと、臨時練習が12月28日水曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定
です

(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

PS 12月&1月のスケジュールです。
12月25日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
1月8日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
1月15日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
1月22日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
1月29日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)

12/11くらかく練習日記(次回は通常練習が12月18日19:30からと、臨時で12月21日19:30から練習会開催!)

12月11日のくらかく練習会はらかく本体から26名と出稽古はなし、計26の参加でした
S__10256421S__10256423S__10256426
通常通り、準備運動のあと打撃組・寝技組に分かれ、寝技組は基礎練習を、打撃組もミットを使った攻撃・防御の練習を行い、その後、スパーリングを行いました
今回は、準備運動・ミットが終わったあと、毎年年末恒例の、くらかくマッチを行いました約10組程エントリーがあり、寝技・立ち技ともに1Rずつの実践スパーリングを行いました
みなさん日頃の練習の成果を十分発揮されましたね
皆に囲まれての実践ということで、見られている緊張感と相手のプレッシャーで、いつも以上に力んでしまって、だいぶしんどかったと思います冷静なペース配分・攻防のバランスなど、色々気にするポイントがあったと思うので、個々に、これからの試合に向けて、活かしていって貰えたらと思います
S__10256428S__10256430S__10256438
次回の練習会は、12月18日曜日19:30からと、臨時練習が12月21日水曜日19:30から、西中学校の旧体育館で行う予定
です

(ご意見ご感想がありましたら、コメント欄に記入くださいまた、新規で参加される方も、記入頂ければと思います)

PS 12月のスケジュールです。
12月18日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)
12月25日(日) 19:30〜21:30 西中学校旧体育館(柔道場)

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント